骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

ブロガーバトンを回していただきました!

2020年7月現在   DAY 785

 

今回の記事は、ブロガーバトンです。

私がブログをはじめた頃から読者になってくれた『みっふぃかかさん』より、ブロガーバトンを回していただきました。

【ブロガーバトン】ブロガーバトンが回ってきましたので繋ぎます(day585) - 急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

 

私とほぼ同じ頃に白血病の治療をして、ほぼ同じ頃にブログもはじめていて、しかも年齢も同じで、私もすぐにブログ読者に登録させていただいた方です。

 

そもそもブロガーバトン?って所からはじまりました。。

今回私が書いているようなブログ記事にこのようなテンプレートが貼られてきます。これをリレーしていくようです。

☆テンプレート自体には直接入力はできないようで、Pages上でテキストを貼り付けました。

f:id:foodiedash:20200706232044j:image

こんな感じに書き込みました!

f:id:foodiedash:20200707204846j:image

センスの無いありきたりの内容ですが。。

 

私のブログは

白血病の診断確定から治療骨髄移植

退院後の社会復帰を目指す生活

2ヶ月前の5月に在宅勤務で復職を果たす

までを綴ってきました。

 

当初は『そこまでで終わろうかな』と思っていましたが、社会復帰しても病気との闘いはまだまだ続くし、終わりなんてないんだろうと。

むしろ社会復帰した所で、ようやく再スタートと思います。これからが本番です。

 

しかも、私のこんなブログ記事でも更新すると数百人の方が閲覧してくれています。

数百なんて少ないのでしょうが、私にとっては想像よりもはるかに多いです。

ありがたいことです!

 

なので、大したことは書けなくても続けてみようと思います。

 

では、このブロガーバトンのルールの2つを

🔹🔹1番古い記事を貼る🔹🔹

1番古い記事『はじめに』

 

単なる自己紹介です。

そして、ブログをはじめるきっかけを書いていました。

とにかく、白血病と診断されて絶望しかないし、たくさん闘病ブログを書いている人がいるのもわかっていましたが、今後の大変な治療や行末を見てしまうようで怖くて見られなかったです。

また『癌に負けない』とか言ってる記事は当時は冷めた目でしか見れなかった。

 

でも、これだけ大変な治療をしているんだから、生きたい!と思う気持ちも強くなり、絶望しているだけで無く、まさに闘病『闘』しなきゃと、治療の経過日記をつけはじめました。

その日記がこのようなブログになりました。

 

🔹🔹お気に入りの記事を貼る🔹🔹

お気に入りの記事『ついに移植当日』

 

これですかね。

治療開始当初から造血幹細胞移植を視野に入れる事は説明されていて、私も白血病=移植という概念でいました。

今は臍帯血とか移植にも複数方法がある事はわかりましたが、当時の無知な私は、

《でもたいていの白血病患者は結局はドナーが見つからず残念!ってなるんだろと。》思いました。

 

だって、私自身が骨髄バンクに登録なんて考えたこともありませんでした。

他人のために入院して手術なんて、しかも多少なりドナーもリスクが伴うなんてできるわけ無い!と。

だから移植の実現なんて期待も無かったです。

 

しかし、移植当日を迎えた日は、こんな奇跡があるのかと、見ず知らずの私のために全身麻酔の手術までして、骨髄液を提供してくれたドナーさんに感謝しか無かったです。

 

 

🔹🔹次にブロガーバトンを回したい方🔹🔹

ほおずきれいこ (id:hoozukireiko)さん

 

私がこのブログをはじめて、1番最初に読者登録をさせていただいた方です。

骨髄バンクに登録から骨髄提供までの体験を綴ったブログを発信されていました。私にとっては感謝しかないドナーさん側の視点で書かれています。

ドナー経験を書ききった今は、日記や小説など毎日更新されています。 

 

何より私が投稿したつたないブログを毎回Twitterリツイートしてくれて応援してくれています。お世話になりっぱなしです。

 

少しでも多くの方に骨髄バンクに登録していただきたいですし、ドナーとしての心構えを知るために、ほおずきれいこさんのブログを広げたくバトンを回したいと思いました。

 

 

今回はブロガーバトンという未知な世界でしたが、改めて自分のブログを振り返る良い機会となりました。

 

私の無知と技量がなくて、どうやって良いのかわからず、バトンを受け取ってから結構な時間がかかってしまいました。。

バトンのやり方が正しいかも不明です。違ってたらごめんなさい。🙏

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村