骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み30 ヘソクリでドンと買い物!

2021年2月の話

 

闘病生活については、これまでのブログに散々書いてきた。

2017年12月に白血病と診断され、化学療法にはじまり、骨髄移植をして無事に退院はできた。しかし、移植から1年ちょっとで移植後リンパ増殖性疾患で倒れた。これもなんとか乗り切り、2020年5月にようやく復職して、順調だったが2020年の年末には帯状疱疹に、そして2021年1月早々に2度目の痙攣発作で倒れ、今度はてんかんと診断された。

白血病の発症から3年を超えて、以上の通り簡単に振り返っても常に何かが起こり、安定した生活はおくれてもいない状況で今日まできている。

『生きているだけでも』ではあるけどね。

 

元々、血液疾患で免疫力が低下しているから、食べ物や外出など多岐に渡る制限生活が強いられてきた。社会復帰ができたら、少しずつ元のように外食したり、近場に旅行行ったりしたいなぁとネットで美味しいお店を検索していた。

が、そんな夢を打ち砕くように世の中はコロナ騒動になり、これまで以上の自粛生活が強いられるようになってしまった。。。

 

その都度何かあるたびに辛い治療に耐えて、なんとかしのいでいる。

今も帯状疱疹痛を毎日耐えながらの生活だ。これまでの経過を鑑みると、この帯状疱疹をしのいだところで、今度は肺炎とか何かしらが襲って来るはずだ!

次はしのげるかはわからない。

 

そんな事を考え落ち込んでいた時、病気になる前、まあまあヘソクリがあったなぁと。

これは毎月の小遣いは貰っているが、仕事が忙しく、飲みにいく事も全くなく、休日も疲れてダラダラ過ごすだけ。だから小遣いがそのまま残り、必然的に貯まっちゃっていただけ。

★それを思うと病気になろうがなるまいが、俺は生きてるだけで全く活きていない人生だったんだと気づいてた。なんだか馬鹿らしい気分になった。

確か、前回貯まっちゃったヘソクリは、妻に財布をあげて、自分はゲームソフトでも買ったんだった。

今回のヘソクリは、入院からずっと苦労かけた妻にお礼する程度にして、残りはまだまだ続くだろう治療費にとっておくのがベストだろうと決めかけた時!

いつまでつまんねぇ事言ってんの?

   何かがオリテキタ

💡💡このヘソクリだって白血病になる前に貯まっちゃった💴お金💵だ。今の自粛状況でも出来る事、やりたいことに使って、ストレスを少しでも発散して、これまでのつまらない活き方を少しでも取り戻したらどうだ?元気になってからとか、コロナが落ち着いたらなんて言ったら、そうなる前にまたまた何かに襲われて、次は耐えしのげるかもわからないじゃないかと。💡💡

 

 

f:id:foodiedash:20210327122003j:image

妻にはこれまでのお礼も兼ねて、電子ピアノ

f:id:foodiedash:20210327122046j:image

自分には、コンパクトデジタルカメラとワイヤレスノイズキャンセルヘッドフォン

 

夫婦半々で、全て使い切ってやった!

 

これなら自宅にいながら楽しめる趣味ができた!

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村