骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み39 血液内科受診58 ステロイド4mgへ

2021年 6月

 

☆前回5月の受診からひと月、ステロイドも6mg→5mgとなって、ようやくカウントダウンがはじまった!

5mgになってもかゆみは出ているものの、6mgの時とそんなに変わらず過ごせたのは良かった。

帯状疱疹後神経痛は変わらず、胸はヒリヒリ、背中はズキズキ。

 

f:id:foodiedash:20210620150652j:image

採血💉結果も、ステロイド減らしても全体的に悪くなった項目も無く順調!

いよいよステロイドは4mgに。

 

直近で気になっていることは、鎮痛剤を多量に飲んでいるせいで、便💩が堅く、先日は切れ痔になり便器内が結構な血で染まってしまうほど。

→基本は今処方しているマグミットで対応。朝、昼、晩と2錠ずつでも構わないので、自分で調整で。また、追加でアローゼンを取り入れても良い。

以上これで様子見でとなる。

 

子供の頃からピーピーで悩んできたのに、ここにきて便秘で悩むことになるとは。。。

 

☆ブログの更新がひと月以上空いてしまった!帯状疱疹後神経痛の薬で、かなり眠くなり、更に気力の全てを失ってしまう感じ。だからと言って痛みが無くなる訳でも無く、痛いものは痛い。痛い、眠い、やる気無いで全く更新が出来なかった。

これはいかんと、生活の立て直し週間に。

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村