骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み42 脳波検査&結果説明へ

2021年8月 DAY1192

 

てんかん脳波検査

8月お盆明け、1月に意識不明で倒れた際の検査でてんかんが見つかる。その際に半年ごとに検査して様子を見ることになり、その検査へ。

 

検査自体は前回同様ベッド🛌で寝ているだけ。

頭に20本弱かなコードを貼りつけて開始。

検査中寝てても良いとは言われたが、途中『目を開けて下さい』と3回ぐらい言われた。そうだ、こんな検査だったよと思い出した。

検査は30分ぐらいで終了。帰宅。

 

 

てんかん脳波検査結果説明

1週間後結果説明へ。

まぁこの間、電話📞も無かったので大丈夫だろうと気楽だった。

その通りで、1月の検査時よりかなり脳波が落ち着いていると。

前回は区画毎に8回前後の波しか出ていなかったが、今回は正常の12回が安定している。

イーケプラ[頭の興奮を抑える薬💊]はこのまま継続だけど、検査は1年後にしましょう!

 

質問

たま〜にではあるがめまい、ふらふらする。意識が遠のき、隣にいる妻の話し声がすごく離れた所から聞こえる感覚が出る。なんだ??

→脳波ではわからないが、通常生活しているとある事では無いか?心配ないでしょう。

 

 

まぁ多少は心配を残したままだけど、脳波もクリアという事で、また前進したとしよう。

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村