骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み43 血液内科外来60~61回目 基本順調

8月の外来記録 

 なんかバタバタと夏を過ごして、通院記録をサボってしまっていた。基本順調だと逆に油断して記録が後回しになってしまう。反省だ!

 

🔹8月の様子

  1. 尿素窒素が上昇。痛み止めのセレコキシブの影響と見られるため一旦停止。
  2. 肝臓数値が少し上昇ステロイドが現在3.5mg。この辺が今の限界値かも。
  3. 帯状疱疹値が正常値。改善はしている。

 

f:id:foodiedash:20210911221425j:image

全体的にはとても良い結果。

フェリチンは高いままだが様子見。

帯状疱疹後神経痛についてはタリージェ、ノイロトロピンメチコバールを一旦停止。それで痛みが出るようならタリージェを復活する。

ステロイドは、3.5mg→3.0mgに。

 

☆長期に痛み止めを多量に服用しているためで、いよいよ腎臓や肝臓数値に影響がではじめた。3月ごろの痛みよりはだいぶ落ち着いて来た為、腎臓などへの影響を抑えながら減薬も開始された。

いつまでも多量な痛み止めも心配だったので、このまま順調である事を期待する。

 

f:id:foodiedash:20210911222611j:image

病院の売店(ローソン)で超久しぶりにのり弁。以前からこれが好きで。

コンビニにはもっとガッツリ弁当があるが、見ただけで完食できる気がしない。。

 

ちく天も大好きだからね。

常磐線我孫子駅にある弥生軒(立食いそば)のちく天そばが懐かしい。。。

知ってる人いるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村