骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ47 移植後の状態 DAY 1

☆2018年5月中旬のこと

 

昨晩2時半頃に移植を終えた翌朝。

『今日から新しい人生だ』なんて思いながら。

 

特に何の変化もなく8時過ぎに朝食を食べていた。急に便意を感じ、食後にトイレ🚽行こうと思っていたら。。。

まさかの既にちびり!

これまでの人生で体験したことのない水溶性の便が、意識とは関係なく漏れてしまっていた。

こんなことあるか?とワタワタと。しかも朝飯食べながらで、ベッド🛌も汚してしまい。

ナースコールで『すみません、なんか漏れちゃって…』って伝えると、便と思わなかったのか『何がですか?』なんて聞き返されて。

 

すぐにその日の担当看護師さんが来てくれて、シーツとか変えてくれましたが、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

新しい人生の第一歩が脱糞とは。。

 

事前の説明でオムツの準備なんてと思っていたが、これは必要だと。当分はオムツで過ごすことにした。

 

この件以外は、1日特に何もなく過ごせていた。

 

汚い話ですみません。

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村