骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ59 退院決定!

☆2018年7月中旬のこと

 

退院が決まった。

血液検査で多少血球が下がっているが、退院に影響はないだろうということで、予定通りの退院で決まった。

 

2017年12月の入院・治療開始から丁度8ヵ月。

*原因不明の高熱にはじまる入院も含めると9ヵ月以上になる。

長かった!本当に辛かった!

一時帰宅があるにせよ、9ヵ月も病院で生活しているのだから、もはや入院というより住民だ。

 

まさかのリンパ腫/白血病。化学療法、骨髄移植をしていよいよ退院となるとは。

しかも、『おめでとう🎉』と言ってもらえる形で退院だ。

治療中は極力夢を持ったり、期待をいだかないようにしていた。

 

これからはがん闘病者からがんサバイバーとなるのかな?まだそれは早いのか?

 

f:id:foodiedash:20191121095415j:image

 

移植という大きな山岳を登った!

山岳賞獲得!

サイクルロードレースの最高峰、ツールドフランスにて、山岳ポイント1位に与えられるジャージ模様(マイヨ・ア・ポア・ルージュ)の帽子をプレゼントしてくれた。

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村