骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ55 戻って来た日常 DAY 44〜50

☆2018年6月下旬のころ

 

DAY 44(移植から44日)に病院食再開から4日後にほぼ普通食となり、食欲も出てきて完食できるようになった。

少し普通食よりは物足りない内容なので、生後12ヶ月からの赤ちゃん用レトルトシチューを取り入れたらなかなかよかった。

この時だから良かったんであって、今食べたら味気なさ過ぎるとは思う。。

売店のパンやお菓子で補食もいいけど、お腹の具合もまだイマイチだし、塩分や糖分、カロリーもいきなり全開は心配なので活用してみた。

 

生着してからは無菌室での生活は続いているも、下の売店に行く事も許されていた。なんか体調イマイチでDAY 45で初めて買い物に行った。小さなコンビニ売店だが、人に混じって買い物している事が『俺、生きてるじゃん』とうれしかった。

 

日常生活が送れている!と言う実感が持てるようになった。

 

いよいよ退院の話も出てきた。先生からも何度か外出や外泊を行い退院に向けた練習をすすめられた。

この夏はとても猛暑だった。病棟は一年中同じ気温に保たれているので、外に出てみてビックリした。

DAY 50 とりあえず散歩がてら近隣のコンビニへ。その後病院の上階にあるレストランで8ヶ月ぶりに喫茶タイム。

 

こんな日がまた来るとは。そう考えることすら辞めていたのに。

感動のコーヒー☕️だった。

f:id:foodiedash:20191115165505j:image

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村