骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過11 外来受診11回目

☆2018年11月下旬 DAY200の頃

 

退院後11回目[臨時含む]の外来受診。

◉採血結果(基準値)

白血球 4.5(3.5〜9.0)

ヘモグロビン 11.8(14.0〜18.0)

血小板 13.7(15.0〜40.0)

白血球が前回の1.4から大幅にアップして、いっきに基準値になった。ヘモグロビンと血小板も基準値以下だが微増している。

肝臓など他の数値も問題無く安心できた。

なのでステロイドを減らしていくと。かわりにかゆみなどGVHD症状が一時的に強くなるだろうと。

この時点では、顔と頭に強いかゆみがある。ポララミンという抗ヒスタミン剤を我慢し難い時は服用することになる。これがまた飲むと凄い眠気に襲われる。

飲んで寝てしまうのが1番かゆみからも解放されて楽なんだけど。

 

あとは感染症に注意して平和に過ごせれば何よりだ。

 

 

◆この頃の生活

毎朝5時半頃起床。

朝刊を隅々まで読んで、朝飯作り。

ワイドショー観ながら朝飯食べる。

朝飯後は、リハビリを行う。

その後は、資格の勉強又は読書。

そうこうしているうちに、ヒルナンデス観ながら昼飯。コーヒー☕️でおやつ🍪。

午後は、ゲーム🎮やって、夕方は運動兼ね散歩に。

気付けばもう夕飯。

すっかり定年後の老夫婦生活だ!もっとひどいか?

 

老後までゆっくり過ごせるかもわからんし、復職する迄はのんびりでもいいか。。

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村