骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過10 臨時で外来へ 

☆2018年11月中旬 DAY 190の頃

 

前回、10日ほど前の9回目の外来の時、例の皮膚がピリピリ&チクチクの話をした。おそらくGVHD症状とは考えられるが、帯状疱疹など神経系の可能性もあるので注意して見ていてくださいとの指示も受けていた。

 

それから10日ほど経過。背中にブツブツが現れ、強いかゆみと痛みも伴う。これは!と思い急いで病院へ連絡して臨時の外来受診となった。

f:id:foodiedash:20191225110419j:image

 

結果としては、帯状疱疹では無かった。しかも、GVHD症状としても見たことないし心配しなくて大丈夫🙆‍♂️とも言われた。

一安心で帰宅できたが、『じゃあ、何のブツブツなんだ?』

衣替えもしたから、ダニとか?

ほどなく、ブツブツは消えた。。

 

 

◆2019年クリスマス🎄◆

2017年は、入院して治療開始から1週間でそれどころじゃなく

2018年は、移植からようやく半年経過頃でまだまだ制限多く

特には何もしなかった。

今年は12月初旬にあった移植後外来でも、まだステロイドで調整中ではあるも、移植から1年半以上経過してるし、そこまで神経質にならなくてもとお話し頂けたこともあって、ケーキを食べた

f:id:foodiedash:20191225111448j:image

生クリームやフルーツで豪勢に飾られてはないけど、ようやく"らしい" ことができた!

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村