骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過55 外来受診 33回目 近づくコロナ

2020年1月末 DAY 630の頃

 

通算33回目の血液内科外来受診。

前回受診から3週間かけてステロイド20mgから15mg→12.5mg→10mgと徐々に減少してきた。

年末からはじまった全身ブツブツも落ち着き、ほぼ元に戻った。

なのでやっぱりブツブツの原因はGVHDだったと言うことに結論が出た。

 

◉採血結果(基準値)

白血球 5.8(3.5〜9.0)

ヘモグロビン 14.8(14.0〜18.0)

血小板 15.8(15.0〜40.0)

前回同様に基準値内になっている。

他、肝臓・腎臓なども問題なく、肝臓のクスリ『ウルソ』もなくなった。

 

ブツブツもおさまり、血液検査の結果も良好で、またスタートラインに戻れた。

 

 

🔹体調は回復して、いよいよ復職に向けた動きと思いきや。。。

新型コロナウイルス騒動が本格化してきた。

 

私の家の近所には指定感染症病院がある。

1月下旬には武漢からチャーター機で帰国し、感染が確認された人達が連日羽田から特別な救急車に乗って運ばれてくる。

マスコミやら沢山の人だかりが見えていてとてもものものしい様子だ。

いよいよ自分の近所にもやってきた!と恐怖で体が震えてきていた。

【これを書いている今、緊急事態宣言で外出自粛でも、公園や海岸で呑気に遊んでいる人達の報道に信じられない感情が沸き上がる。

この差はきっと、日本人にとって、まだコロナが他人事であった1月の早い時期からリアルな恐怖を目の当たりにしているかの違いなんだろうと思う。】

 

職場からは

⚫︎休職期間の延長を検討

⚫︎テレワーク導入の検討

を話し合って行くことを打診された。

何より、退職とか早まった判断をするな!と

言ってくれた。

何より安心だ。

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村