骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過36 外来受診19回目

2019年8月初旬 DAY 447の頃

 

2週間ぶりの受診。前回から症状は変わらず。

 

🔹PET/ CTの結果🔹

⚫︎頭にできた腫瘤は見えなくなっている。

⚫︎脾臓も肝臓などに悪い所は無い。

 

本日の採血結果も特には問題はないと。

肝臓については薬のイーケプラ(発作治療用)を服用している為数値は悪いけど想定内ではあると。

 

以上から、やはり新たながんや再発とかでは無く、移植による影響とほぼ確定できる。

診断名としては

 移植後リンパ増殖性疾患

とのこと。

であるならば、考えられる悪い細胞やEBウイルスとかにも引っかからない所が私の場合は特異な状況であるらしい。

 

でも悪い状態ではないからと、

発作の薬も中止に

ステロイドは25mgから20mgに

 

この日は、新たながんとか再発ではないという先生の言葉に安心はできた。

また生きる希望を持って再出発できるチャンスができた。

 

この日の夜はひと月半ぶりに気持ち良くぐっすり眠れた!

 

でも出ている症状がなくなったわけでもないので、ピキーンと頭痛なんかしたら、『大丈夫か?』と不安は今現在も続く。

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村