骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み15 血液内科外来48回目 今度はみぞおちの痛み!

10月下旬 DAY900の頃

 

すっかり更新ができなくなってしまった。

10月末の件が今頃に。。。

と言うのも我が家のワンコが完全介護になった。食事もトイレも支えながら何とか。下痢も頻繁にあるし、ヘルニアもあったりで。

でも、11月14日天国に旅立ちました。

あと在宅勤務での仕事も当初よりはだいぶ時間も増えているし。

 

いつもと同じ、3週間ぶりの外来受診。

🔹3週間前の受診からの体調

⚫︎ステロイド7mg→8mgへ戻っての3週間だが、

顔、背中、脚、胸と痒みは強く、薬塗りながら対処。3日程ブツブツが広がり、また4~5日綺麗な肌に戻るを繰り返す。

⚫︎1月頃にもあった乗り物酔いの様な気分の悪さ、目が回る症状が度々出た。

⚫︎みぞおちの痛み。ぐいっと押される感覚。

f:id:foodiedash:20201112102021j:image

血球関係は全て基準値になった!

肝臓数値も悪いなりに、前回から大幅に改善!

主治医の先生も

『やっぱり、ステロイド次第なんだなぁ。』とパソコン💻画面見つめながらうなっていた。

 

igGも576(800~1750)と低いながらも少し上昇。採血💉結果はとても良好だった。

 

今回心配になったのは、みぞおちに感じる“ぐいっと”、“ぎゅーっと"押される様な感覚。痛いわけでも無いんだが。

 

→触診で、当初腫れた脾臓の位置に近いが、腫れてる感じは無い。採血💉でも数値に表れて無く、よくある胃痛程度ではないかと言う見立て。

痛みが続く様なら次回CT検査とか入れる事になる。

前回の頃はお尻が痛く、消化器外科の受診になって、それもようやく落ち着いていたのに今度はこれだよ。。

 

ビビリ症、心配症過ぎるのかもしれないが、こんな恐怖に襲われながらずっと生きていくしかないのかと思うと。

 

ビビっていられるってことは、まだまだ生きていると言う事だと前向きに!

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村