骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過60 外来受診回目38 様々な症状に襲われる

2020年4月上旬 DAY 690の頃

 

前回37回目の外来受診から3週間は、今年になって初めて臨時で受診しないで済んだ。

とは言っても、この時期も様々な症状に襲われていた。

 

🔶頭痛

前回受診時に出始めていて、その後も1週間は頭痛が続いていた。1週間過ぎると落ち着いた。

🔶喉と首の痛み

以前にもあったが、首のリンパが何かとズキズキ痛い。喉も飲み込む時に引っかかるような違和感。

🔶耳の後ろの痛み

首の痛みが落ち着いたら、今度は耳の後ろがズキズキ痛い。昔から風邪気味になるとこの痛みは発生していたな。これもそれか??

🔶胸痛

左右の胸が痛く息苦しくなる症状。背中側も痛くなってきて怖くて夜中に目が覚める。

 

そして、外来前日にはまた咳が。。

 

3月末に志村けんさんがコロナで亡くなり、なんだか精神的にも不安が高まり、眠れないのもあった。

 

 

💉採血結果は、どれも問題は無い。

肺の感染、腫瘍の数値も全く問題無い。

 

喉のリンパは、触診で全く問題無い

胸についても肋間神経痛だろうと。

咳は今後出始めたらまた薬で対応となり、様子見。

 

というわけで、今回も症状は諸々あれど、検査数値を元に良好と判断。

ステロイドは、12.5mg +吸引→10mg +吸引に

減となった。

 

また10mgの壁に挑戦だ! 何度目??

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村