骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

祝 復職!

☆今日2020年5月1日のこと

 

本日、復職!

2017年11月に休みはじめてから、2年半チョット。

もうすぐ移植から2年。

ブログにして120記事ぐらいの内容となる。

 

とは言え、在宅勤務。まだちゃんと職場に出勤できる状態ではない。

本当は2月とか3月ごろにできるかな?と思っていたところでの新型コロナ騒動。

体調は比較的良くのに、どうしたものかと悩み、焦っていた。

 

逆にこの騒動で世の中一気にテレワークという概念が浸透してくれた波に乗っかることができたと、ここだけは前向きに思う。

(てか、そもそも騒動が無ければちゃんと出勤しての復帰になっていたのか。。)

まぁでも、まだまだ今もGVHDの症状が入れ替わり出ているから在宅勤務はありがたいことではある。

 

完全ではなく一部ではあるけど、再び社会に戻れるなんて、抗癌剤治療中の頃は考えらないし、考えないようにしていた。

 

こんな日を迎えられたのは、何より骨髄を提供してくれたドナーさんのおかげだ。

もう手紙も2回出したので報告できないのが残念。

そして、妻をはじめ支えてくれた家族にも感謝したい。

 

まだまだ薬によるコントロール無しでは生きていけないが、これからは治療と仕事の両立で頑張っていきたい!!

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村