骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ9 一時帰宅

☆2018年3月9日のメモより

 

2018年1月10日     23日ぶりの自宅。年末年始を病院で過ごしたので、少し遅めの正月を満喫だ!

人混みに行き風邪やインフルエンザなどの感染にさえ気を付ければ、他は特に制限無く過ごして良いとのこと。

ニュースではインフルエンザが猛威ということで、自宅から出ずにゆっくり過ごしました。

 

幸いに食欲は旺盛!病院食で飢えてしまっていたので、とにかく食欲を満たしたかった。

食べには行けないけど、今はネット注文で小洒落たお店の食事も届けてくれるサービスもありますからね。

 

あとは、犬とゆっくり。感染は注意必要で、一緒に寝たり、顔を舐められたりはできません。犬はずっとベッタリ膝の上で寝てました。

                         f:id:foodiedash:20190818112441j:image

 

とても体調が良く過ごせて良かったです。こんなに元気なのに病気、しかも“がん”なんだよねー。。。

普通の病気だって3週間の入院は、今の時代長い方だ。それがあと7回もあるんだから。

でも次の帰宅まで1日1日淡々と過ごす。それを目標にして頑張ろう!と仕切り直すことができた一時帰宅になりました。

 

自宅で、家族と過ごすことがこんなにも安心で、ありがたいことなんだと実感できた。これまでは当たり前過ぎて考えることもなかった。当たり前は、必ず当たり前ではないと。

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村