骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ41 移植前 最後の一時帰宅

☆2018年4月28日〜5月2日のこと

 

移植前最後の一時帰宅です。世間はゴールデンウィーク。原則的に病院は日曜・祝日の入退院は避けるよう調整されます。

なので一時帰宅もどうなるのかと思いましたが、先生の『極力長く』という配慮もあって28日(土)退院、5月3日(祝)入院となりました。

※万が一の可能性があるからの配慮だよなぁ。

 

帰宅中は、気を付けながらではありますが食べたいものをしこたま食べました。普段は買えないようなクラスの肉を。

近所の神社に神頼みも行きました。

 

いろんな方からお見舞いの品やメッセージが届きました。

f:id:foodiedash:20191030100526j:image

ありがたい。

 

◆移植前処置に耐えられるのか?

 移植関連死となるのか?

 死なないまでもどれだけ大変なのか?

 無事に生着するのか?

 移植後のGVHDはどうなるのか?

 苦労して乗り切った所であと何年生きる?

 アレ食べたかった!

 アソコに行きたかった!  …

 

ここまできても、ずっとこんな感じ。

 

そして何度も

『ここまで来たらやるしかない!』

『はじまらないと、終わらない!』と。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村