骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過31 生検の結果説明

2019年6月末 DAY 415の頃

 

週末には結果の説明ができるとお話しあり。どのような結果になるのか不安の数日。

手術前には腫瘤の細胞の様子次第ではすぐに抗がん剤など治療を急ぐと先生は言っていたらしいので、この時点で何らかの治療がはじまらないという事は!!という希望は出始めていた。

 

🟢結果説明🟢

結論から言うと、細胞の生検結果としては悪い細胞ではなかった。

今すぐに生死をかけるような強い治療は必要とはしない。

という事でまずは何より安心

じゃあなぜ今回意識を失うような事態になったのか?頭に腫瘤が突然できたのか?

【移植後リンパ増殖性疾患】が考えられると。

考えられると言うのは、リンパの増殖が今回のように原因が特定されないで、頭に現れるのは血液内科としては例が無いとのこと。本来なら悪い細胞やウイルス性など何らかの原因はあるとのこと。

血液内科のカンファレンスでも不思議なケースと扱われていたらしい。

なので、今後も定期的な検査は継続していくと。経過を追っていくと言う説明だった。

 

明確な原因がわからないのも怖いし、今後もドキドキな検査は継続していくことだが、悪いものでも再発でも無いと言うのならホッとして良いのかな。

大変だけどまた頑張るチャンスはあるって事だから。

 

 

安心は出来たけど、頭の方はどんよりして、ずっとアイアンクローをされているかのような締め付けが出ている。

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村