骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過50 社会復帰訓練開始!でパニックに?

2019年12月上旬〜下旬 DAY 575〜590の頃

 

先日の移植後外来での確認と29回目の外来で採血数値も問題なく、いよいよ年明けの復職に向けて訓練を開始だ!

 

❶眼科通院の帰りに2017年11月10日以来の電車🚃に乗って帰った。僅か二駅だけど気分良かった。

 

❷1月が誕生日なので、免許更新に。入院治療で車も乗って無いしで当然ゴールド免許。警察署での約30分だけど、自分で公の手続きをしてることに気分良かった。

 

❸2年ぶりのバス🚌乗車。降車後も散歩して結構歩けた。気分良かった。

 

❹駅ビル的な所で買い物を楽しみ(本屋、食品街など)、TVでやってた流行りの高級食パン🍞を購入!

→のはずだったが、到着直後本屋に行ったら。。

最近はAmazonでしか本も買えていなく、直接本屋で買える!とても楽しみでもあったが急に冷静な自分が現れてしまう。

『あ、今は俺は1人だ。ここで気分が悪くなったら。。』と、

心配と不安が一気に押し寄せて来て、足がガクガク🦵と力が入らない!心臓もドキドキ。

とりあえずベンチに座って深呼吸。

『何もしないでタクシーで引き返すか。。』

『まぁ本屋だけでも見て帰るか。。』

とか、考えている内に落ち着いてきて。

なんだかんだ予定通りの買い物を満喫はできた。

 

f:id:foodiedash:20200406203310j:image

有吉散歩でやってたパン屋

 

調子に乗って連日色んなことを訓練だ!ってやってたから、少し疲れが出たのかも。

でも、動いてみて何が起きるのかがわかった事も収穫かな。

いきなり無理は禁物。

頭の手術した後のせん妄症状があって以来。なんか感覚は似ていた。不安になると現れるのかもしれない。思い出してしまったあの感じ。

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村