骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み18 帯状疱疹経過1 異変を感じる

blog更新が2ヶ月も止まってしまった。

と言うのも、年末から帯状疱疹になってしまい、2月中旬の今もなお痛みに苦しんでいる状況。多少動けるようになってきたので、まずは止まってしまったblogをリハビリ兼ねて再開をしていこうと。

骨髄移植経験者が帯状疱疹になると、どんな感じかを、お伝えしてみます。

 

2020年12月28日 何の痛み?

この日は2020年の仕事納め。5月から在宅勤務だけど仕事復帰が叶い、仕事時間も最初は月に50時間からスタート、体調に気を付けて徐々に増やして11月からは月100時間をこなせるまでになった!

本部にもお陰様で順調にここまで来ました、まだまだご迷惑おかけしますが、ひとまずありがとうございました。来年も宜しくお願いします

なんて挨拶をして仕事納めができた。

 

毎年、年末年始は何か発生している。

2017~2018年末年始 

 抗がん剤治療中

2018~2019年末年始  

 白血球が1.3と治療中並みに下がり 膠原病

2019~2020年末年始

 全身ブツブツで正月に救急外来へ

 

f:id:foodiedash:20210218135628j:image

帯状疱疹の直前12月20日には、散歩で富士山の写真を撮る程、体調良く過ごしていたのに。

 

今年は、無事に体調も良く、4年ぶりに平和な年末年始になりそうだな〜 やれやれと

のんびりと夕飯を食べていたら、突然右側の肩甲骨にズキーン!と痛みが走った。

終日パソコン作業だったから、肩でもこったかな?

平和な世の中なら、昔みたいに銭湯♨️行ったり、マッサージ行ったりしたなぁ、なんて言っていた。

 

しかし、夜になっても断続的にズキーンがあり、そのまま翌日29日の昼に至る。

さすがに不安になり、病院へ電話。病院も年末年始休みに入り、救急外来へ急行する。

 

続く

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村