骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み38 祝3年!&血液内科外来57回目

🎉祝3年です🎉

先日、骨髄移植日からまる3年を迎えることができました。3年前には年単位で生きていられるなんて過度な希望を抑えて、でも生きていたい!とも祈っていた。

私の移植は非血縁者間の移植なので、3年目当日に祝3年とはできないので、先日迎えたと言う記事になります。

本当にドナー様、支えてくれた家族に感謝しかありません。

 

とは言え、最初の目標である5年迄は後2年もある。これまでも決して安泰ではなかった。もうすぐ半年近くなるが、帯状疱疹後神経痛で毎週のブロック注射だし、この記事を書いている今も背中をずっと槍でグサグサと刺してる奴が後ろにいるようだ。1月にはてんかんとも診断され、いつ発作になるのか?結構ドキドキな日々となっている。

一生《後何年?》こんな感じなんだろうけど、周年の節目を迎えた事は喜んでおこう。

 

🔹血液内科外来 5月13日

ステロイドが8mg→6mgになったこの3週間、自覚症状としては全身の痒みが強かった事を伝える。

 

f:id:foodiedash:20210516102012j:image

 

ステロイドを減らしたが、肝機能数値も過去最良になってるし、白血病関係については順調で良かった。

ステロイドは6mg→5mgについに突入した。

 

この結果を見て、余計に3周年を喜ぶことができた。

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村