骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み40 血液内科外来59回目 順調ではあるが

2021年 6月下旬 

 

☆血液内科59回目の受診

私は13時の予約なので、11時過ぎには病院着で採血を済ませる。

11時半になるともう新規に採血に来る人も減る。採血待合所は空いていて、その後方にあるベンチは、比較的混んでいる病院内でも安全地帯だ!そこに座り感染対策をしている。

 

🔹前回からの症状

前回よりステロイドも初の4mgとなり、何よりかなりのかゆみが出ていた。

頭も顔も腕も背中も足も尻とかゆい所だらけ。夜もしっかり眠れず。

🔹採血💉

f:id:foodiedash:20210706155907p:image

ステロイド4mgに減らしても、結果は良好。

その他カビ菌などアレルギー関係の数値も問題無し。フルコナゾール錠も今回で中止に。

採血結果がこれだけ順調ならば、かゆみについてはステロイドをまた上げるよりも、アレルギー止めの服薬調整で凌ぎたいとの事。

これまでのエバスチン錠から

ベポタスチン錠と頓服用にポララミン錠に変更となる。

 

かゆいのは我慢だ!

 

 

血液内科終了後、別館のペインクリニックへ。

痛みの状況はむしろ強くなっている。胸、脇のヒリつく痛み、背中のズキズキ。

梅雨時だからだろうと。前回と同じお言葉。

 

かゆみも強まり、痛みも強まりWでしんどいわ。

採血結果が順調なのが唯一の救いだ。

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村