骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

メモ30 骨髄移植が決まる!

☆2018年4月9日のこと

 

第5クール初日、入院の手続きを終えて今回の病室に案内されてすぐに先生が来ました。

一時帰宅中の様子を聞かれ、今日は早速骨髄穿刺(マルク)を午後に予定する事も伝えられました。

最後に、『退院前にも話した通り、今回のクールで化学療法は終了。ゴールデンウィークになるけど前処置を開始。その後移植という日程で正式に決まりました。』と。

 

*この後、4月の中旬に骨髄バンクより、移植の最終合意契約完了の知らせとその請求書が届きました。

追加でもう1人のドナー候補が移植前検査を受診した請求書も届いていました。

 

正式に決まったんだ!』

『見ず知らずの私の為に、リスクがあるのにもかかわらず提供してくれる人が現れたんだ!』

『しかも、もう1人移植に動いてくれた人もいる』

 

ただただ感謝の涙しかなかった。

 

移植に対する怖さもたくさんあるけど、やるしかない。

 

でも何よりまずはこの第5クールに集中だ‼️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村