骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過29 その後のせん妄症状

2019年6月下旬 DAY 410の頃

 

『死ぬんだ!』とパニックになって以降もせん妄症状は続く。

 

👂耳の異変👂

頻繁にシーンとなる。そして誰かの廊下で物凄く深刻なトーンでの会話が聞こえてくる。15秒ぐらいすると、いつもの日常の賑やかさが戻ってくる。

逆に無い音が聞こえてくる事もある。

妻に『この部屋はナースステーションに近いからしょっちゅうナースコールが今みたいに聞こえて大変なんだよね!』って言ったら、『さっきからも今も鳴って無いけど??』となる。

自分にはずっと電子音が鳴り響いてるんだけど。。

来ていない救急車🚑のサイレンが聞こえたり、本当に救急車が来ていても、そのサイレンが1度にたくさんの台数が向かってくるように聞こえる。

西部警察のエンディングみたいな、♪てってってーー🎶と高速道路に大量なパトカーが並んで向かってくるあの映像。

その都度『今救急車🚑来てる?』と確認しないと自信がない。

 

調べると、せん妄は事故で頭部を強く打ったり、頭部の手術をした後に現れるらしい。

 

自分はまともな事を発言できているのか?人の話をちゃんと理解できているのか?変な行動していないか?心配で自信が無くなってしまい落ち込んだ。

 

頻度と症状は軽減はするも、この後10日ぐらい(7月上旬まで)続く。

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村