骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

歩み23 帯状疱疹経過6 初のペインクリック

2021年1月6日 

ペインクリック?ブロック注射は痛いのか?

 

前回blog

1月4日皮膚科受診をして、薬💊は増量されたが、入院の希望はコロナの影響でできず。何とか2日間自宅で耐える覚悟で帰宅したところまで。

 

🔹ペインクリック受診

皮膚科で薬は増量されるも、痛みは変わらず必至に耐えた。

 

⚫︎採血💉検査 

 特に問題は無し

⚫︎痛みの度合い検査 

☆痛みの度合い検査☆

お笑い芸人の罰ゲーム同様、低周波を腕に着け、徐々に威力を上げていき、現在感じている帯状疱疹の痛みと同じぐらいになったらボタンを押すと言うもの。

正直なところ帯状疱疹で感じているあの痛みまで、低周波を我慢するのは怖くて、少し早めにボタンを押してしまった。。

 結果、基準値1000の所、1300越え.これは結構な痛みの度合いであると。

[正直に普段感じている痛み迄、我慢していたら1500ぐらいの数値が出たかもしれない]

 

先生より

⚫︎帯状疱疹のピークは超えているが、痛みの度合いはかなり強く出ている。

⚫︎神経ブロック注射💉をするレベルではあるが、白血病→骨髄移植をし、いまだに免疫力が低い状態。奥の神経まで刺すブロック注射は感染症の懸念があるので、やらない方が良い。

⚫︎痛み止めの薬で当面しのぐしか無い。トラマール(鎮痛剤で慢性疼痛などに良く使われる)を処方します。

 

◇また、クスリの追加か。。痛み止めとして比較的良く使われるトラマールがあるなら、もっと早めに出してくれてもよかったはず!

様子見ながらチョビチョビと出して行くのかな。こちらとしては一気に出して欲しいけど。

後、ブロック注射💉をしないのは、痛いのやらないでホッとしたような、でも残念なような半々だな。

 

ペインクリックで痛み専門の先生が診察、薬を処方してくれたんだから、今度こそ和らいでくれるだろう!

期待して帰宅。

やれやれと手洗いや着替えを済ます。寝不足なのでベッド🛌でチョット休もうと横になった。その数分後、救急車🚑搬送される事になるなんて…

 

 

続く

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村