骨髄移植経験者の闘病生活メモ

B細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。大した内容は書けませんが誰かのお役に立てれば幸いです。

経過6 DAY 160の症状

☆2018年10月中旬の頃

 

前回の受診からステロイド剤が徐々に減っている。

それでもかゆみがだいぶ落ち着いて、夜もぐっすり眠れるようになってきた。これは大変ありがたい状態だ。

しかし、新たに腰、背中、胸がピリピリ&チクチクする症状が出てきた。

例えるなら、熱い湯船につかった時に腰あたりがピリピリ&チクチクするあの感じだ!

(例えになってないか。。)

 

筋トレやストレッチ体操をして身体が温まると腰あたりがピリピリ&チクチクとはじまり、次第に背中、そして胸にまで徐々に広がる。

熱いお茶を飲んでもなる。イライラ気分が高揚してもなる。

また、コップとか拭いていて落としそうになって『あっ!』となってもじわじわと発症する。

 

背中なんかは針で刺されてるような不快な痛み。

 

だから、そろり・そろりと静かに行動して、イライラしないように心清らかに過ごさなければならない。

 

次回の受診で聞いてみるしかない。

 

🔷制限生活

退院から2ヶ月半ほど。

勝手なもので、やりたい事がたくさん出てきた。

 酒が飲みたい!

 旅行にでも行きたい!

 寿司が食べたい!

 自由に買い物したい!

などなど

やりたい事ができない生活にストレスを感じてしまう。入院治療中は『生きてるだけでいい!』なんて祈っていたのに。

 

いろいろやりたい事をできる時にやっておかないと、『また今度』なんて言って、やらないでいて後悔したくない気持ちもとても強い。

俺には『今度』なんて保証は他の人より、かなり薄いんだから。

でも、今の段階で無茶して感染症にでもなったらそれも後悔だし。。

 

こんな事を考えだすと、またピリピリ&チクチクがはじまり…。

 

 

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします🤲

↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村